人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしの本音ブログだお(^ω^)


by tarapyonwan

親不知、抜歯したよ。

歯医者サン、行ってきましたー。

昨日は左下の治療だったんだけど、麻酔をうつ前に先生が
「奥の親不知、抜かないとダメですね」と。
で、説明を受けて抜く決心をしますた。
どうせ、抜くなら一緒にやってしまった方がいいもんね。
通常の手術より15分位余分にかかるだけだからとの事。

やっぱり麻酔が痛かった( p_q)
でも、抜くのは全然痛くなかったし、思ったより簡単に感じた・・・。
最初にフラップ手術して、その後抜歯にはいったんだけど
しっかり真横に生えてるから、歯肉を切開して
3分割位にして抜くというよりは取り出す。みたいな感じ
で、縫合して終わり。
よく、割る時や抜く時に顎が痛いとか聞くけど、そんなコトは全然感じなかった。

麻酔が切れた後がね、やっぱり痛かった。
でも、痛み止めで我慢できる範囲だし。
出血は夜位までちびちびあって、それが気持ち悪かった。
血の味がするしー。

今日は痛みはほとんど感じません。
まぁ、定期で痛み止めや炎症止めの薬内服してるけど。
腫れも、全然。。
さっき、歯医者へ消毒へ行ってきたけど。
「良好」とのことですた。

親不知、もう抜くの怖くないぜ!!

あと、↓に書いた右頬の件はかみ合わせが悪かったらしく。
かみ合わせって歯の状況によって結構変わるらしいです。
そちらは歯を削って治してもらいました。
by tarapyonwan | 2006-11-11 11:35 | 日々のコト。