あたしの本音ブログだお(^ω^)


by tarapyonwan

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2連休♪

a0049779_056860.jpg

やっと、連休ダァ!!
ずっとなかったのねん。でも、また来週連休なんだけどさ。
と、いっても特に出かけたというコトはなく・・・
久しぶりに実家に行ってますた。

土曜日は天気が良かったから午前中からアルの散歩。
近くの河川敷へ行ってきた。
少しだけリードをはずしたり。。
うーん、健康的じゃない??
で、午後は歯医者。ほぼ、週1で通ってるんで。

今日は今日でお部屋の大改造?掃除をしました。
ベットを処分しました。
今日からお布団生活です。
うちは8畳の1kなんだけど、ベットがセミダブルだったから
部屋の半分を占領されていて
すっごく狭かったんす。
いらない物とかもかなり捨てた。これは先週からやってたんだけど。
でも、まだ片付かないの。
いらない物、多すぎだよ。
処分するのも大変だぁ。。。

今の課題は本と漫画をどうするか・・・
売るか、本棚を買うか・・・
あと、洋服。着ないものはどんどん捨てます。

キッチンの方の整理もしなきゃだし。

もう、これからはホントに必要最低限のモノしか買わないぞぉ~

金曜日、リーダー業務でちょっと考えるコトあったけど
すっかり忘れて連休過ごせたからよかった。
あー、明日行きたくないなぁ。。
患者様の状態もこの週末でかなり変動があったんじゃないかな??
[PR]
by tarapyonwan | 2006-03-26 23:56 | 日々のコト。

お休み♪

4日勤終ってやっと休みぃ~^^
長かったぁ。。

ていうかまぢでお疲れでした。。
すっごい寝ちゃいました。
昨日は実家へ泊まったのですが夜は12時過ぎに寝て
朝、起きたけどまた寝て
午後もまた昼寝。。

3時過ぎにやっと起きた。
しかも、ちょっと気になる電話で。。
1ヶ月前に辞めたナースさんから「近いうちに会って話がしたい」だって。
なんだろ??
辞めてからずっと連絡もなかったのになぁ。。
でも、仕事の話以外考えられないし・・・
向こうも急いでいるみたいだったから来週に会う約束だけした。
めっちゃ、気になるんだけどなぁ。。いい話ではなさそうな気がする・・・。

夜は以前の職場で仲良くなった友達2人と食事へ。
この2人も今は前の職場辞めていて今はみんなバラバラなんだけどね。
歳が近いコトもあってたまに会ったりしてます。
久々にお互いの近状報告。
なんか人の生活って楽しそうに感じてしまう。
あたしも何とかしないとだな。
ちなみに夜は外食だったので朝・昼はダイエットメニューにしました。

今日は寒かったね。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-03-14 00:03 | 日々のコト。

分離不安

a0049779_23205256.jpg
アルはもうすぐ1歳になるのに。。
最近、分離不安っぽいです。

分離不安・・・飼い主が外出で犬が留守番の時などに起こす問題行動、
およびその心理状態の総称。

今年に入ってから母か父、どちらかが常に家にいる状態で
留守番をする事がなくなったことが原因かな。
だって、それまでは大丈夫だったんですよ。
最近は寝る時以外はサークルの中にも入らないし・・・
元々、甘えんぼだったのが常にべったりで依存心強くなってしまったみたい。
でも、飼い主側にもちろん原因はあるわけで・・・
たしかにうちの家族はアル優先に生活送っているような感じだし
ねこっ可愛がりしてるし。。。

これからは少しでもお留守番の練習しなきゃだ。
あたしもアルにべったりを少し直さなきゃだなって思った。

ちなみに昨日の小1時間のお留守番でのアルの態度は

( ̄□||||!!
[PR]
by tarapyonwan | 2006-03-13 23:20 | ワンコ

行ってきました~

a0049779_22463741.jpg
愛知県の蒲郡へ1泊旅行へ行ってきました。
とりあえず、そんなに遠くなくて遊べて温泉があってとういうことで。

朝もゆっくりめに出発してお昼過ぎに現地へ到着。
まずは「ラグーナ蒲郡」でショッピング。
アウトレット、楽しみにしていたんですが・・・
うーん。規模が小さい。御殿場とかと比べたら全然なんだけど。
でも、まぁなんだかんだ色々買ってしまったけどね。
思わずの出費はCOACHでキーリングとアクセサリーポーチっぽいミニバックを買ってしまったこと。
でも、まぁ安くなってたからいいかなぁ。。
種類とかはあんまりなかったけどね。
あと、TRIUMPH(下着)が種類も多くて安かったので購入。
ラグーナはタラソテラピー施設がいいみたいですね。
あと、温泉とか・・・今回はそっちは断念したんだけど。

泊まりは近くの三谷温泉の旅館へ。
1泊2食で9800円。ネットでホント急遽予約したんだけど。
かなり、ふっるーって感じの温泉旅館でした^^;
まぁ、この値段だからこんなもんかな??
温泉はよかったですよ。遅い時間に貸切り状態で入りました。
まぁ和室でのんびり、まったりって感じでした。

2日目はラグーナの中にあるテーマパーク「ラグナシア」へ。
これまた、ミニサイズ!!ちっびこ向けだね。
半日で十分回れるって感じでした。アトラクションとかね。
そのあと「お魚市場」でお土産買って
帰りに岡崎にある「わんわん動物園」へ行きました。
あんまり時間なくてゆっくりできなかったんだけどね。
世界の珍しいワンちゃんが動物園のようにいるんですよ~
あとは、ふれあいコーナーみたいのもあって何匹かの犬とも遊べるんだけどね。
ドッグランとかもあって犬連れで入れるんです。
その方が楽しいかも??
まぁ犬好きさんにはいいかな。
でも、ちょっと見せ物っぽくてなんかかわいそうな気もしちゃった。

2日目がちょっとハードだったんで疲れちゃったぁ。。
でも、久しぶりのお出かけでリフレッシュできた!!
また、ちょっとだけど「写ニッキ」にも更新します。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-03-04 22:46 | 日々のコト。