あたしの本音ブログだお(^ω^)


by tarapyonwan

カテゴリ:本( 5 )

夜勤あけー。

a0049779_1195633.jpg

今日はめっちゃ寒いねぇ。。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
風がスゴイ、ゴウゴウ・ヒュルヒュルいってます。

夜勤明けで家に帰る時、雪っていうか風花舞っていたもん。
今年は暖冬だったから久々に冷えぇって思った。
もう、こんな日は食料とか買い込んでお家にひきこもるに限ります。
暖かくして寝よう~みたいな。

「ウルルン滞在記」が見たかったので夕方に起きますたよ。
で、ウルルンまで録画したドラマ見て。。。

今からは本でも読みつつ寝ようかなーと。
明日は休みだから、朝もゆっくりできるしさ。
ていうか、明日も寒いのはやだな。成人式っていつも寒いよね。
[PR]
by tarapyonwan | 2007-01-08 00:19 |

ブックオフで。。

a0049779_118398.jpg
毎回、新刊買ってるのもなんだかなぁ。。
図書館も行く暇ないし(いや、暇はあるんだが・・)

久々に古本屋さん、活用!!
古本の文庫本は1冊、100円がやっぱりお得ですよ。
ちょっと待ってればすぐに100円になるしね。
今回はこの3冊お買い上げ。
夜勤中とかも夜中、読んだりするんで何冊かは手元にないと嫌なんです。
切らしたくないみたいなね。

でも、この前夜勤を一緒にやったヘルパーさん(40代半ば)に
「この歳になってくるとね、老眼で本読むとか無理。」とか言われて、、、
このヘルパーさんも歳より全然若く見える人なんだけどさ。
なんか、恐ろしいなぁ。本を読むことが苦痛になったら生きていけないかも。

まぁ、だったら読めるうちにいっぱい読んでおけばいいじゃんね!!
[PR]
by tarapyonwan | 2006-12-10 01:18 |

今週読んだ本。

a0049779_22294399.jpg

宮部みゆきさんにハマリちゅ。
「火車」を読み終え今、「理由」を読んでます。「模倣犯」も面白かったし
やっぱり宮部さんはミステリーがいいかな。
「ブレイブ・ストーリー」はまだ読む気がしなくて・・・
なんか、最近ミステリー系の小説多いかも。
現実逃避できるんだよね。映画1本見るような感覚かな。

「セックスボランティア」はなかなか考えるものが・・・
まぁ、仕事柄こういう話は聞かないわけではないんだけどね。

今、新潮文庫をなるべく読もうと思ってるの。
「Yonda?」のパンダグッズを貰おうと頑張ってるんだぁ。。
本棚にもまだ新潮文庫あると思うんだけどなぁ。。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-11-26 22:29 |

旅行行きたい。

海外旅行へ行きたい~
行くんならやっぱりアジアかなぁ。。
来年あたり、行こうかなぁって思ったけど
土星人(+)のあたしはまだ来年もダメらしい(・o+)

アジアってなんかあの雰囲気が好き。
料理とかも好きだし。
なんだろ、空気が好きなのかな。
まぁ、キレイというわけじゃないけど。
と、言ってもあたしだって全然そんなに行ってるわけじゃないんだけど。

本屋で見つけて惹かれるものあって
今、読んでます。
よけー行きたくなるし。
でも、あたしは観光旅行しかできないんだろうなぁ。

あ、「グロテスク」読み終えますた。
かなりグロイ。
a0049779_2312021.jpg

[PR]
by tarapyonwan | 2006-11-01 23:12 |

a0049779_1927283.jpg

最近は桐野夏生さんを制してみようかという感じです。
あと、藤堂志津子さんの本も読んでます。
やっぱり、女性作家の著書が多いみたい。
先日、本屋さんへ行ったら野南アサさんと唯川恵さんと宮部みゆきさんの
新刊が出ていて・・・・
うう、欲しい、でも、ハードカバーだしなぁ、、
1冊づつ買うか?短庫本まで待つか。。。
悩んだあげく結局買ってきませんでしたo( _ _ )o


あ、男性作家さんでも気になる人いたっ!!
奥田英明さん。
「イン・ザ・プール」はかなり面白かったです。
その前に「ガール」っていうのも読んだのですが、同じ作家さんだって後で気がついたし。

山田宗樹さんの「嫌われ松子の一生」も面白かった。
職場の人に借りたんだけど、すぐ読んでしまったもん。

結局、性別とか関係ないね。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-10-10 19:27 |