あたしの本音ブログだお(^ω^)


by tarapyonwan

カテゴリ:ワンコ( 30 )

おいちー。

a0049779_22481214.jpg

お父ちゃん、ボクにもヨーグルトください。


アルはくいしんぼ&いやしんぼだお。

人間の食べる物もしっかり欲しがります。
ていうか、人の食べる物はボクも食べる物って思っているみたいな。。
冷蔵庫を開ける音とかビニール袋を開ける音とか野菜や果物を切る音とか
めっちゃ敏感なんです^^;
そりゃ、もう大騒ぎです~
冷蔵庫にはアル用の林檎が小さく切ってタッパに入ってあるんだから。笑。
でも、林檎を切る時とかすんごいんですよ。
「くれー!くれー!」゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
アルの問題行動はこれね・・・・。

ホントは人間の食べ物あげたくないんだけどね。
わかっているんだけどね・・・・。

しかしこの顔もブサイクやわ・・・(*´ェ`*)
[PR]
by tarapyonwan | 2006-11-22 22:48 | ワンコ

あっぷっぷー

日々、寒くなるような感じだねー。
明日も仕事だし、こんな日は早く寝るに限るねぇ。。

a0049779_20573027.jpg

うわっ!アップすぎて、ぶさいく(^w^)



a0049779_2059677.jpg

うっさい!ぼくちん、眠いんだー。


だからおとなしいんだね。
犬はホントによく寝る。日中は日向ぼっこずっとしてるし。
電気カーペットの上やストーブの近くとか好きだし、、
猫とかわんないんだよ。

おやすみなさい!!
[PR]
by tarapyonwan | 2006-11-16 21:03 | ワンコ

デカチュアダックス?!

「ダックススタイル」にジャンボダックスの記事が載っていたけど
アルもすっかりジャンボダックスだよ。
体重は6.5キロ。胸囲45cm。体長60cm(尻尾除く)

先日なんて夜間の暗闇だったからか?
散歩中の通りすがりの人に「犬種何?」って聞かれて
「ミニチュアダックスだよ」って言っても
「うそー。ミニチュアダックスってこんなに大きくないでしょ?」
って言われたとか^^;
まぁ、たしかにデカイけどねー。
でも、性格はとっても気が小さいんです。

あ、親不知抜いた所、夜になったら腫れてきたっ!!
アイシングするといいらしいので冷やしてます!
a0049779_21593714.jpg

[PR]
by tarapyonwan | 2006-11-11 21:59 | ワンコ

大雨・・・

a0049779_22141057.jpg

雨ばっかだね。
台風、2つもきてるんだー。

明日の通勤は雨かぁ、、、

やだな。
やだな。

3連休とか関係ないし。。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-10-05 22:14 | ワンコ

くびれあるワン


オデブとか丸太とか言われるし( p_q)
それって、飼い主の問題じゃないのかよー。
..............( _ _)σ イジイジ
a0049779_22401378.jpg


これ見てよん。
ちゃんとウエストのくびれあるっしょ?!
微妙かな??
a0049779_22335955.jpg


ていうか、おまえ、犬のコト言えるのかよー
(=`ェ´=) ム!

アルクン、一緒にダイエット頑張りましょうねん♪
ところで、ダックスさんて怒ったり?した時とか口を膨らますんだよね。
このブログの画像アルちんの口もちょっと膨らんでない??(ブログの題名の)横っちょ。
アルは食べ物とか玩具欲しがる時に口の横をプクーと膨らますよ。
最初、見た時はびっくりしたけど・・・・ね。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-09-27 22:43 | ワンコ

ボクちん、おでぶ??

a0049779_223823.jpg


たくましいアルちんの後ろ姿です。
こうして見るとやっぱり肉づきいいですかね~??
まだ、7キロは超えてないみたいですが・・・
食べるの大好き。食いしん坊だからダイエットも難しい。
でも、散歩は1日2回行くし、フードもダイエット用なんだんだけどね(ナチュラルチョイス愛用)

「ダックススタイル」に
抱っこ星人とひっつき虫っていうのが載ってたんだけど。。
アルはひっつき虫だよな。
真夏の暑い時でもひっついて寝てたもんね。
人のお腹の上とか足の間とか大好きなんだよね。

まぁ、でも無駄吠えはしないし、トイレは失敗しないしお留守番もできるし
ホントに大人しいいいコなんだよ
(たんなる親バカでした)
[PR]
by tarapyonwan | 2006-09-26 22:38 | ワンコ

休みも終わり・・・

a0049779_17332598.jpg
歯の治療を理由に3れんきゅ取ってしまったが、、
明日からまた仕事だぁo┤*´Д`*├o
ちょっと、体がなまってしまったみたい。だいじょぶか??
まぁ、ちょうど、骨休み?にもなったかな。

歯の方はまぁ順調かな?
なんとなく腫れっぽさがあるけどね、痛みはほとんど気にならないし。
食事の時が不便かな。
前歯で噛めないし、傷に樹脂のパックしてるからなんか気になるし・・・
昨日はOP中に撮った画像を見せてもらったけど
かなりグロかったです。。

あーホント、明日から憂鬱。
しかも明日、職員旅行で人が少ないんだよね~。。。

まぁ、あんまり気負わずいきましょ!!
では、今から友達と食事に行ってきます♪
久々に会うから楽しみ。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-06-14 17:33 | ワンコ

散歩∪・ω・∪

a0049779_2317231.jpg
通勤中や寝る前なんかにパニってはいますが
まぁ、普段は元気です。
ご飯も沢山食べてるし、夜も沢山寝てるし・・・
夜勤もこなしてますしね。。

今日はアルの散歩に2回も行ってしまったぜ。
今までは家の近所を15分位歩くコースだったんだけど。
最近はかなり歩くコースになった。
まぁ、飼い主とワンのダイエットを兼ねてるってわけなんだけどね。
家から15分位の所に河川敷があって遊歩道があるからそこを歩くの。
約1キロコース!
途中、リードを放したりして。。全部で、1.5キロ位歩くんじゃないかな?

帰ったら、アルはバタンキューって感じで
お腹を出して寝てますた。

気分転換にもなるし、散歩はいいなー。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-06-09 23:17 | ワンコ
a0049779_23493535.jpg

ボクのハウスだよ


普段、あたしが日中家に居る時にはあんまり自分のサークルには
入らないんで。なんか、新鮮でした。
夜はもちろんここでヒトリで寝るんだけどさ。

検診へ行ってきました。特に問題はなかったんで安心だったんだけど。
体重が6.1キロで、ウエストのくびれが微妙だからこれ以上は増やさないでね
って言われてしまいました。
おやつあげすぎかな??
ちょっと気をつけないとね。
色々、アドバイス貰ってやっぱり定期的に検診に行くことは大切ですね。
先生に「性格はいいコに育ってますね~」て誉められた!!
全然、人間大好きなんで。注射の時も喜んでるし・・・番犬にはならん?
でも、大事ですよね←親バカ
しかし、この時期抜け毛がスゴイです。
今年はこんな天気なので普段より抜け変わるのも時間がかかるとか・・・
だからブラッシングのお手入れはしっかりしないとね。。

a0049779_065269.jpg

そんなに見ないでょ。寝ちゃうもんねー

耳が出てますけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by tarapyonwan | 2006-05-21 00:09 | ワンコ

分離不安

a0049779_23205256.jpg
アルはもうすぐ1歳になるのに。。
最近、分離不安っぽいです。

分離不安・・・飼い主が外出で犬が留守番の時などに起こす問題行動、
およびその心理状態の総称。

今年に入ってから母か父、どちらかが常に家にいる状態で
留守番をする事がなくなったことが原因かな。
だって、それまでは大丈夫だったんですよ。
最近は寝る時以外はサークルの中にも入らないし・・・
元々、甘えんぼだったのが常にべったりで依存心強くなってしまったみたい。
でも、飼い主側にもちろん原因はあるわけで・・・
たしかにうちの家族はアル優先に生活送っているような感じだし
ねこっ可愛がりしてるし。。。

これからは少しでもお留守番の練習しなきゃだ。
あたしもアルにべったりを少し直さなきゃだなって思った。

ちなみに昨日の小1時間のお留守番でのアルの態度は

( ̄□||||!!
[PR]
by tarapyonwan | 2006-03-13 23:20 | ワンコ