あたしの本音ブログだお(^ω^)


by tarapyonwan

カテゴリ:日々のコト。( 17 )

お休み♪

4日勤終ってやっと休みぃ~^^
長かったぁ。。

ていうかまぢでお疲れでした。。
すっごい寝ちゃいました。
昨日は実家へ泊まったのですが夜は12時過ぎに寝て
朝、起きたけどまた寝て
午後もまた昼寝。。

3時過ぎにやっと起きた。
しかも、ちょっと気になる電話で。。
1ヶ月前に辞めたナースさんから「近いうちに会って話がしたい」だって。
なんだろ??
辞めてからずっと連絡もなかったのになぁ。。
でも、仕事の話以外考えられないし・・・
向こうも急いでいるみたいだったから来週に会う約束だけした。
めっちゃ、気になるんだけどなぁ。。いい話ではなさそうな気がする・・・。

夜は以前の職場で仲良くなった友達2人と食事へ。
この2人も今は前の職場辞めていて今はみんなバラバラなんだけどね。
歳が近いコトもあってたまに会ったりしてます。
久々にお互いの近状報告。
なんか人の生活って楽しそうに感じてしまう。
あたしも何とかしないとだな。
ちなみに夜は外食だったので朝・昼はダイエットメニューにしました。

今日は寒かったね。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-03-14 00:03 | 日々のコト。

行ってきました~

a0049779_22463741.jpg
愛知県の蒲郡へ1泊旅行へ行ってきました。
とりあえず、そんなに遠くなくて遊べて温泉があってとういうことで。

朝もゆっくりめに出発してお昼過ぎに現地へ到着。
まずは「ラグーナ蒲郡」でショッピング。
アウトレット、楽しみにしていたんですが・・・
うーん。規模が小さい。御殿場とかと比べたら全然なんだけど。
でも、まぁなんだかんだ色々買ってしまったけどね。
思わずの出費はCOACHでキーリングとアクセサリーポーチっぽいミニバックを買ってしまったこと。
でも、まぁ安くなってたからいいかなぁ。。
種類とかはあんまりなかったけどね。
あと、TRIUMPH(下着)が種類も多くて安かったので購入。
ラグーナはタラソテラピー施設がいいみたいですね。
あと、温泉とか・・・今回はそっちは断念したんだけど。

泊まりは近くの三谷温泉の旅館へ。
1泊2食で9800円。ネットでホント急遽予約したんだけど。
かなり、ふっるーって感じの温泉旅館でした^^;
まぁ、この値段だからこんなもんかな??
温泉はよかったですよ。遅い時間に貸切り状態で入りました。
まぁ和室でのんびり、まったりって感じでした。

2日目はラグーナの中にあるテーマパーク「ラグナシア」へ。
これまた、ミニサイズ!!ちっびこ向けだね。
半日で十分回れるって感じでした。アトラクションとかね。
そのあと「お魚市場」でお土産買って
帰りに岡崎にある「わんわん動物園」へ行きました。
あんまり時間なくてゆっくりできなかったんだけどね。
世界の珍しいワンちゃんが動物園のようにいるんですよ~
あとは、ふれあいコーナーみたいのもあって何匹かの犬とも遊べるんだけどね。
ドッグランとかもあって犬連れで入れるんです。
その方が楽しいかも??
まぁ犬好きさんにはいいかな。
でも、ちょっと見せ物っぽくてなんかかわいそうな気もしちゃった。

2日目がちょっとハードだったんで疲れちゃったぁ。。
でも、久しぶりのお出かけでリフレッシュできた!!
また、ちょっとだけど「写ニッキ」にも更新します。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-03-04 22:46 | 日々のコト。

「102」

昨日、夜勤明けで今日は休みでしたよ。
でも、雨降ってたし・・・

ずっと寝てますた。。

で、15時過ぎに起きて(^▽^;)
仕度して職場へ・・・・
病棟の委員会の会議があったのです。。。
たいした会議ではないけどね、話し合いって感じだけど。
途中、差し入れを食べたりして終って家に帰ってきたのは
20時過ぎ。。。

で、またちょこっと食べて
録画してあった「102」を見ました。
これ、ワンコ好きにはたまんないね~
痛快ドタバタもので何も考えずに楽しめるし。
難しくない映画ってのがいいな。疲れてる時には!!
ワン達も可愛いしね~
a0049779_0113783.jpg

[PR]
by tarapyonwan | 2006-02-02 00:11 | 日々のコト。
今日はやっと美容院へ行ってきました。
でも、髪型はイマイチかも。カラーとトリートメントしてもらったら髪の毛が生き返った!
前髪を伸ばした方がいいよ。って勧められたけど・・・
2年前はずっと伸ばしていたしなぁ。。目に入ったりするのがうっとーしんだよね。
伸びちゃえばいいんだけどさ。
まぁ、いいや。
ていうか、全体的にショートっぽい。お手入れは楽そうだけど・・・

今日は実家でカレーをこらしょと(沢山)作りました。
カレーはいっぱい作った方が美味しいよね。2日目のカレーがまた美味しいし。
カレーのかくし味?てそれぞれ人によってあると思うけど
あたしはわりと一般的かな?
・玉ねぎを最初に炒める時にバターと刻んだ大蒜を入れる。
・野菜を煮込む時にコンソメとトマトジュースを加える。今は市販のカレー粉に
煮込み用のブイヨンがついてたりしますね。ある時はトマトジュースは使いません。
・カレー粉は市販の物をブレンドします。
・高いカレー粉と安いカレー粉を両方使用。やっぱり高いカレー粉はコクが違いますね。
・あとは辛すぎたら牛乳をちょっと入れるとか
トロミを出すためにじゃが芋を少し摩り下ろして入れたりするとまた美味しいです。

今日も美味しくできました(自画自賛)でも画像はなしです^^;

a0049779_23483452.jpg

今日はアルたん、かあたん(母上)にシャンプーしてもらったので
良いニオイ!毛並みが艶々でした。
年末に洗ったんだけど。やっぱり1ヶ月に2回位は洗った方がいいのかな?
シャンプーはおとなしくやらせくれるんで楽ですが。。
あの水を払うブルブルブル・・・が冬場は厳しいですよね。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-01-25 23:48 | 日々のコト。

あけおめ!!

明けましておめでとうがざいます!

明けちゃいましたね~
年末年始は実家でまったりと過ごしました。
珍しく?急なお誘いもいくつかあったんだけど・・・
なんか出かけるの気分じゃなくて断ってしまいました^^;
いくないですね~

昼間は久しぶりに親戚行事にも参加した。
「芋汁会」
正月なのになぜ芋汁??みたいな。
今日はちょっと食べ過ぎた~。

明日からは仕事です。
年末も色々あって忙しかったからちょっと憂鬱。
お正月勤務って職員の人数も少ないし・・・。
まぁ手当てがつくから仕方ないかな。。

今年は良い年にしたいなぁ。。
今年こそは・・・!!

頑張ってブログも更新していきます。
a0049779_21461335.jpg

[PR]
by tarapyonwan | 2006-01-01 21:48 | 日々のコト。

雪が降った。

さっぶい!!((´д`))
ホントに寒い毎日です。。。

昨日は静岡でも雪が降りましたよぅ。
夜中に降ったらしいですけど
朝、積もっていて道は凍結してるはで大変だったらしい。

あたしは幸い仕事が休みだったんですよ。
もう、道路とか事故はあるし渋滞しちゃって
家と同じ方面の人とか職場についたの
10時半頃とかだったらしいし。
なんと市内で50件の事故があったらしい。
通報されてないのもあるだろうし・・・。
やっぱり雪に弱い静岡県人デス。

この先も雪が降るかなぁ。。
事故だけには気をつけないとね。
ていうか走った事ないからわかんないよ。

こんな日は暖かくして早く寝るに限ります。
おやすみなさい。
[PR]
by tarapyonwan | 2005-12-23 23:01 | 日々のコト。

東京へ!!

1泊2日で遊びに行ってきました!!
メインはスキマスイッチのライブ♪

なんかね、新鮮だったよ。
ここ、近年あたしライブってポルノとふじっきーしか
行ってなかったから・・・。
歌もいいし、お2人もかわいかったし。

時間に余裕がなくてあんまりゆっくりはできなかったんだけど
久しぶりにゆきちんに会えたし
美味しいもの食べれたし
地元を離れるだけでも気分転換になるんだよね。

しかし、やっぱり静岡は暖かいのかな?
電車降りて思った。
東京の方が寒いかも。。

明日から3日勤頑張ろう!!
[PR]
by tarapyonwan | 2005-11-16 23:29 | 日々のコト。