あたしの本音ブログだお(^ω^)


by tarapyonwan

カテゴリ:日々のコト。( 17 )

御殿場

御殿場へ1泊プチ旅行に行ってきました。
夜勤明けだったので、夕方から出発♪

イルミネーションはもう終っているのかと思ったけど・・・
ギリギリ間に合ったε-(*´ω`*) ホッ

美味しいもの食べて
温泉でリラックスして

アウトレットで買い物して

リフレッシュしてきたよ(○・ω・)ノ

a0049779_21324516.jpg
[PR]
by tarapyonwan | 2007-02-27 21:27 | 日々のコト。

親不知、抜歯したよ。

歯医者サン、行ってきましたー。

昨日は左下の治療だったんだけど、麻酔をうつ前に先生が
「奥の親不知、抜かないとダメですね」と。
で、説明を受けて抜く決心をしますた。
どうせ、抜くなら一緒にやってしまった方がいいもんね。
通常の手術より15分位余分にかかるだけだからとの事。

やっぱり麻酔が痛かった( p_q)
でも、抜くのは全然痛くなかったし、思ったより簡単に感じた・・・。
最初にフラップ手術して、その後抜歯にはいったんだけど
しっかり真横に生えてるから、歯肉を切開して
3分割位にして抜くというよりは取り出す。みたいな感じ
で、縫合して終わり。
よく、割る時や抜く時に顎が痛いとか聞くけど、そんなコトは全然感じなかった。

麻酔が切れた後がね、やっぱり痛かった。
でも、痛み止めで我慢できる範囲だし。
出血は夜位までちびちびあって、それが気持ち悪かった。
血の味がするしー。

今日は痛みはほとんど感じません。
まぁ、定期で痛み止めや炎症止めの薬内服してるけど。
腫れも、全然。。
さっき、歯医者へ消毒へ行ってきたけど。
「良好」とのことですた。

親不知、もう抜くの怖くないぜ!!

あと、↓に書いた右頬の件はかみ合わせが悪かったらしく。
かみ合わせって歯の状況によって結構変わるらしいです。
そちらは歯を削って治してもらいました。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-11-11 11:35 | 日々のコト。

頬をかむ。。。

金曜日に歯医者さんへ行きます。
これからは下の歯のフラップ手術に入ります(w_-; ウゥ・・

前回の手術の後、下はそんなに悪い状態じゃないから
「創部の状態が落ち着いてからゆっくりやりましょう」ってコトだったんだけど
この1ヶ月ちょっとの間に異変が・・・・

右頬の内側を噛むようになってしまったんです。
前回の手術の時に右奥歯を抜いたんだけど、どうもそれで
かみ合わせが変わってしまったみたいです。
というか、親不知?
奥歯がなくなったことで内側なのか外側なのかに生えてきてるみたいなんです。

金曜日に行った時にもちろん先生には診てもらいますが
親不知も即、抜歯なんだろうかぁぁぁ。。
下も上も右も左もまだ抜いてないし、いずれ抜く予定だったんだけど。。
なんだか、考えちゃいますねぇ。。
たしか、下の歯は根っこが横に生えてる?とか言われたんだけど。。
上の歯はどーなんだろ。 ハァ・・・。

今年はホント歯で気に病む年だったわ。
診察券の裏の予約表、埋ってしまったもんね。

まぁ、フラップ手術のコトを考えれば、親不知の抜歯も苦痛は同じかなぁ。。
ていうか、静脈麻酔かけて一気に抜いてほしーよ。1泊入院希望。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-11-07 23:18 | 日々のコト。

3回目のフラップ手術。

a0049779_21563078.jpg

しましたよ~。3回目のフラップ手術。
これで、やっと上の歯は終了しました。フルマウスやる予定なので
あとは下のみ。やっと折り返し地点・・・。
前回から1ヶ月ちょっと経ってたんだんだけど、3回目なんだけど。。
やっぱり緊張する!!

終ってしまえば何ともないんですがね。
やる前とやってる時がツライ。
ていうか麻酔がね、嫌かな。結構、がっつり麻酔するんですよね。
だから、手術中に麻酔が切れるとか痛みとかは全然なんだけど・・・
表面麻酔してくれるんだけど、麻酔がやっぱり痛いし、鼻とか喉の辺りも麻酔の関係でちょっと麻痺してくるあの感じが苦手。
口はずっと開けてなきゃで、呼吸がぁ・・・みたいな。
まぁ、大丈夫なんですけどね。

しかし、まだこれで終わりじゃないから。
最終的にはインプラント・矯正だからねぇ。。
まだ、先は長いのですよ。

でもね、今通っている歯科の先生が歯周病とインプラントの専門医で
すごい熱心で良い先生で巡り会えたのはホントに良かったと思ってる。
今まで、色んな歯医者行ってたけど、全然違うもんね。
フラップ手術だって、すごい手際いいしね。
信用できる先生なんです。

とにかく、歯は大事!!
しっかり歯磨きしてこれからの治療に望みます。
大きな口開けて笑えるように頑張るぞ~
[PR]
by tarapyonwan | 2006-09-26 21:56 | 日々のコト。

まだまだ暑いねー。

a0049779_2341541.jpg

週末はお休みだったので実家へ行った。
アルがめっちゃ甘えんぼ。
ストーカー。ちょっと離れただけでクンクン鳴くしなぁ。。

従兄弟の奥さんが中国人なんだけど・・・
今度、四川料理の店をやるらしい。店はもう結構前から出来ていたんだけど。
今日、親戚知人、近所の人やら招待して試食会があった。
しかし、試食したのは麺類3種。
味がなんか若干薄め。辛くないし・・・
しかも、店の場所も街中じゃないしね、なんかだいじょぶなのかなぁ??
なんて思ってしまったー。


あ、それより何より今、職場がすごいコトになっていて。ていうかなっていたかな?
一部のナースから発展していた問題なんだけど・・・
もー先週は色々ありすぎて、疲れきってますた。
あり得ないよ。ホントに・・・
女は怖いよ。
内容すら恥ずかしすぎて書けないわ。なんか低レベルっていうか・・・
でも、まぁなんとか問題は解決しそう??
来週、また答えがでるんだろうけど・・・
( ´△`)アァ-って感じよ。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-09-10 23:41 | 日々のコト。

ひゃー(゜ー゜;A

a0049779_11224361.jpg

なんか、すっかりのんびり更新してます・・・。
毎日、暑くて嫌になりますねぇ(;´д`)ゞ
でも、もう8月も半分過ぎちゃったよー。

今日は夜勤明けです。
今から寝るところです。

うちの職場(病院)もしかしたら潰れるんじゃないか??
最近、そんなコト思ったりしてます。
だって、おかし過ぎるんだもんっ。
ナースはどんどん辞めていくしさ・・・
あーどうしよう。。。。


先週末、2回目のフラップ手術しました。
まだ、ちょっと痛い&腫れてる。
とーぶん、治療は続く・・・・やだな。


久々の更新でも特に良いネタってのはないらしい。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-08-16 11:22 | 日々のコト。

近状報告っす。

a0049779_2312827.jpg

もしかして、1ヶ月以上の放置カナ??
夜勤回数が増えて、生活がなんかダルダルになって(入りの前と明けはひたすら寝てる)
ネットから離れてしまい・・・ネットのモデムの機種変更みたいの手続きを
怠っていたり・・・
しばらくネットできない環境だったんです。(≧▽≦;)

パニック障害はパキシルが効果ありで車の運転も今は
だいぶ平気になりましたよ~
すんごい、嬉しいです。
パキシルを飲み始めて、デパスを飲むコトもほとんどなくなったし
あってるみたいです。

まぁ、それ以外にもちょっと体調で気になるコトがあったりして
受診したり気分的に凹みだったりして
なんか更新できなかったとういうか・・・・

あと、職場もバタバタとまた人事異動があってねぇ。。
じいちゃんドクターは辞めました。
新しい師長とドクターがきております。
相変わらず落ち着かない職場ですよ・・・・

体の変調はなんか歳なんかなぁ。。
すごい最近、敏感になっちゃって・・・
ホントに健康第一だよね。


まぁ、でもうじうじ悩んでいても仕方ないもんね。
前向きに行かねば!!

明日は、待ちに待った♪
ポルノの野外ライブです!横浜スタジアム!
お泊りです。
楽しんできます♪
ストレス発散してきますъ( ゜ー^)イェー♪
[PR]
by tarapyonwan | 2006-07-21 23:12 | 日々のコト。

フラップ手術。

無事、終わりました。( ´o`)п<
もう、緊張、緊張でしたよ~。緊張でお腹が痛くなっちゃたもんね。

手術を始める前に自動血圧計と指に酸素飽和度の機械つけたんだけど
血圧はまぁいつもと変わりなかったんだけど・・・
脈拍が90後半~100/1分みたいな感じで、やっぱりドキドキ・・・
先生が「緊張してますね~。でも、手術は痛くないから大丈夫ですよ」
「はい・・・」わかってはいるのだけどね。

麻酔の注射が結構大変だったかな。
やっぱり沢山うつんで。で、効いてきたのを確認して開始。
口の部分だけ出すように丸く穴があいたオペ用のシート?で
顔を覆われた。
手術中は麻酔ががっつり効いてるので痛みはほとんどなかったです。
とにかく、早く終んないかなぁ。。大丈夫って精神統一してた。
最初は血が流れてくるのがわかって変な感じが少しした。
上前歯の6本の歯肉切開して剥離して機械や器具で歯石をとって最後にナートして
その上に樹脂みたいな包帯パックをして終了。

包帯は1週間はつけているそう。。抜糸は2週間後くらい。
完全に傷が完治するのには2ヶ月位かかるそうです。。

痛み止めと抗生物質、うがい用の消毒液を処方してもらいました。
帰りの車の中でだんだん痛みだしてきたので
家に帰ってすぐ痛み止めを飲みました。
今はちょっと痛いけど、薬が効いてるのでまぁいいです。
出血もジワジワ少しはまだある感じ。

明日、また消毒の為に歯医者さんへ行きます。

この分なら下の前歯とかもできそうかな・・・
なんて思ってます。
腫れは2~3日したらくるみたいなんで、、腫れたらやだなぁ。
まぁ、もともと、腫れ気味だからいいかッ???
[PR]
by tarapyonwan | 2006-06-12 17:53 | 日々のコト。

行ってきました。

a0049779_23575370.jpg


行ってきましたよぉ。職員旅行。
楽しかったです♪なんか行く前は面倒くさっ。とか思ったけど。
他の2病院の人達とも一緒で3病院の職員でバス3台で行ったんですが
なんか、たまにはいいかも。。
修学旅行みたいで。
もち、全職員では行けないので3グループに分けて行くんだけど。
メンバーも良かったし。
宴会も以外に盛り上がったし。温泉もよかったし。

寺散策とかコースは地味だったけどね。
あたしはこの旅行で一気に2㌔太ってしまったー。
ダイエットしたのに。。意味ないっすよね。
(ヤプースにちょっとだけ写真載せました)

でも、この旅行でちょっと重大?なコトを聞いてしまって。。
なんかどうなるんだろうか?この職場みたいな。
バアイによってはまた転職かもしれないのです。。
やっぱり大殺界なのかなぁ。。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-05-13 00:08 | 日々のコト。

2連休♪

a0049779_056860.jpg

やっと、連休ダァ!!
ずっとなかったのねん。でも、また来週連休なんだけどさ。
と、いっても特に出かけたというコトはなく・・・
久しぶりに実家に行ってますた。

土曜日は天気が良かったから午前中からアルの散歩。
近くの河川敷へ行ってきた。
少しだけリードをはずしたり。。
うーん、健康的じゃない??
で、午後は歯医者。ほぼ、週1で通ってるんで。

今日は今日でお部屋の大改造?掃除をしました。
ベットを処分しました。
今日からお布団生活です。
うちは8畳の1kなんだけど、ベットがセミダブルだったから
部屋の半分を占領されていて
すっごく狭かったんす。
いらない物とかもかなり捨てた。これは先週からやってたんだけど。
でも、まだ片付かないの。
いらない物、多すぎだよ。
処分するのも大変だぁ。。。

今の課題は本と漫画をどうするか・・・
売るか、本棚を買うか・・・
あと、洋服。着ないものはどんどん捨てます。

キッチンの方の整理もしなきゃだし。

もう、これからはホントに必要最低限のモノしか買わないぞぉ~

金曜日、リーダー業務でちょっと考えるコトあったけど
すっかり忘れて連休過ごせたからよかった。
あー、明日行きたくないなぁ。。
患者様の状態もこの週末でかなり変動があったんじゃないかな??
[PR]
by tarapyonwan | 2006-03-26 23:56 | 日々のコト。