人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしの本音ブログだお(^ω^)


by tarapyonwan

3回目のフラップ手術。

3回目のフラップ手術。_a0049779_21563078.jpg

しましたよ~。3回目のフラップ手術。
これで、やっと上の歯は終了しました。フルマウスやる予定なので
あとは下のみ。やっと折り返し地点・・・。
前回から1ヶ月ちょっと経ってたんだんだけど、3回目なんだけど。。
やっぱり緊張する!!

終ってしまえば何ともないんですがね。
やる前とやってる時がツライ。
ていうか麻酔がね、嫌かな。結構、がっつり麻酔するんですよね。
だから、手術中に麻酔が切れるとか痛みとかは全然なんだけど・・・
表面麻酔してくれるんだけど、麻酔がやっぱり痛いし、鼻とか喉の辺りも麻酔の関係でちょっと麻痺してくるあの感じが苦手。
口はずっと開けてなきゃで、呼吸がぁ・・・みたいな。
まぁ、大丈夫なんですけどね。

しかし、まだこれで終わりじゃないから。
最終的にはインプラント・矯正だからねぇ。。
まだ、先は長いのですよ。

でもね、今通っている歯科の先生が歯周病とインプラントの専門医で
すごい熱心で良い先生で巡り会えたのはホントに良かったと思ってる。
今まで、色んな歯医者行ってたけど、全然違うもんね。
フラップ手術だって、すごい手際いいしね。
信用できる先生なんです。

とにかく、歯は大事!!
しっかり歯磨きしてこれからの治療に望みます。
大きな口開けて笑えるように頑張るぞ~
by tarapyonwan | 2006-09-26 21:56 | 日々のコト。