人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしの本音ブログだお(^ω^)


by tarapyonwan

フラップ手術。

無事、終わりました。( ´o`)п<
もう、緊張、緊張でしたよ~。緊張でお腹が痛くなっちゃたもんね。

手術を始める前に自動血圧計と指に酸素飽和度の機械つけたんだけど
血圧はまぁいつもと変わりなかったんだけど・・・
脈拍が90後半~100/1分みたいな感じで、やっぱりドキドキ・・・
先生が「緊張してますね~。でも、手術は痛くないから大丈夫ですよ」
「はい・・・」わかってはいるのだけどね。

麻酔の注射が結構大変だったかな。
やっぱり沢山うつんで。で、効いてきたのを確認して開始。
口の部分だけ出すように丸く穴があいたオペ用のシート?で
顔を覆われた。
手術中は麻酔ががっつり効いてるので痛みはほとんどなかったです。
とにかく、早く終んないかなぁ。。大丈夫って精神統一してた。
最初は血が流れてくるのがわかって変な感じが少しした。
上前歯の6本の歯肉切開して剥離して機械や器具で歯石をとって最後にナートして
その上に樹脂みたいな包帯パックをして終了。

包帯は1週間はつけているそう。。抜糸は2週間後くらい。
完全に傷が完治するのには2ヶ月位かかるそうです。。

痛み止めと抗生物質、うがい用の消毒液を処方してもらいました。
帰りの車の中でだんだん痛みだしてきたので
家に帰ってすぐ痛み止めを飲みました。
今はちょっと痛いけど、薬が効いてるのでまぁいいです。
出血もジワジワ少しはまだある感じ。

明日、また消毒の為に歯医者さんへ行きます。

この分なら下の前歯とかもできそうかな・・・
なんて思ってます。
腫れは2~3日したらくるみたいなんで、、腫れたらやだなぁ。
まぁ、もともと、腫れ気味だからいいかッ???
by tarapyonwan | 2006-06-12 17:53 | 日々のコト。