あたしの本音ブログだお(^ω^)


by tarapyonwan

休みも終ってしまったぁ。

今日はやっと美容院へ行ってきました。
でも、髪型はイマイチかも。カラーとトリートメントしてもらったら髪の毛が生き返った!
前髪を伸ばした方がいいよ。って勧められたけど・・・
2年前はずっと伸ばしていたしなぁ。。目に入ったりするのがうっとーしんだよね。
伸びちゃえばいいんだけどさ。
まぁ、いいや。
ていうか、全体的にショートっぽい。お手入れは楽そうだけど・・・

今日は実家でカレーをこらしょと(沢山)作りました。
カレーはいっぱい作った方が美味しいよね。2日目のカレーがまた美味しいし。
カレーのかくし味?てそれぞれ人によってあると思うけど
あたしはわりと一般的かな?
・玉ねぎを最初に炒める時にバターと刻んだ大蒜を入れる。
・野菜を煮込む時にコンソメとトマトジュースを加える。今は市販のカレー粉に
煮込み用のブイヨンがついてたりしますね。ある時はトマトジュースは使いません。
・カレー粉は市販の物をブレンドします。
・高いカレー粉と安いカレー粉を両方使用。やっぱり高いカレー粉はコクが違いますね。
・あとは辛すぎたら牛乳をちょっと入れるとか
トロミを出すためにじゃが芋を少し摩り下ろして入れたりするとまた美味しいです。

今日も美味しくできました(自画自賛)でも画像はなしです^^;

a0049779_23483452.jpg

今日はアルたん、かあたん(母上)にシャンプーしてもらったので
良いニオイ!毛並みが艶々でした。
年末に洗ったんだけど。やっぱり1ヶ月に2回位は洗った方がいいのかな?
シャンプーはおとなしくやらせくれるんで楽ですが。。
あの水を払うブルブルブル・・・が冬場は厳しいですよね。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-01-25 23:48 | 日々のコト。