あたしの本音ブログだお(^ω^)


by tarapyonwan

嘔吐。。

元気で丈夫なアルが最近、嘔吐します( p_q)
今年に入って3回目。
昨日なんて目の前で2回も嘔吐したからびっくりしちゃったよ。
犬が吐くのってスゴイ辛そうなんだもん。
あの小さな体でオェオェ・・・・・
人間様が嘔吐するのには慣れてるけど犬はダメ・・・
我が仔だからよけいダメ・・・
冷静にいられなくなってしまう(+。+)

でも、原因はななんとなく勝手にアセスメント。
食べすぎ?おやつのあげすぎ(吐物はいずれも消化不良の食物残渣ぽい)
胃酸過多かな?
あと、何でも口にしちゃうんだよね。
ゴミとかスリッパの後のゴムの所とかおもちゃをガジガジ。出す事もあるけど
食べてしまっている事もあるの。
あとは、決まって吐いたのがコタツの中で昼寝した後。
熱さで体がのぼせたんじゃないかと??
a0049779_22133244.jpg
「ボク、ねんね~」


だからもうコタツは入れません。
うちらも入りたいけど、アルが入ってくるから人間も我慢します。。
あとはおやつね~
結構、何でも食べるんだよね。特に果物あげると便通がよくなるので
家の家族はすぐあげるんだけどさ。。
もうちょっと考えてほしー。量を!!
あたしがいる時はさすがにウルサイのでみんなおやつ自粛してるけど。
これ以上体重だって増えさせられないしさ。

でもね、嘔吐しただけで後はいたって元気です。
食欲もあるし、便も普通だし。
今日は嘔吐もなくいつもと変わらずとのコト。
犬のただの嘔吐はあんまり問題ないって本にも書いてあるし
ダックスって嘔吐しやすいらしいし?

でも、心配になっちゃうよね。
とりあえず、しばらく様子観察です。
[PR]
by tarapyonwan | 2006-01-18 22:13 | ワンコ